ジャンプのONEPIECE感想ブログです。たまにフィギュアやアニメのことも書いていきます!

 



ジャンプ29号ワンピース711話の感想。藤虎も出陣でローがヤバイ?

カリブーの新世界での扉絵が密かな楽しみなんですが…

おぉ。。バーさんが吹っ飛んじゃった!

2013年ジャンプ29号 ワンピース扉絵

さて、ここから本編のネタバレありの
ジャンプ29号のワンピース711話の感想です。



いきなりロビンが小人に地面に縫いつけられてるとこから始まって
色々と持ち物検査をしてたわけですが、
ゴソゴソと入り込んでた小人がちょっと羨ましかったっす笑



そしてまたもや新キャラが出て来ましたね~


にしてもよくあんなにポンポン描けますよね~
マジでスゲー、尾田さん。


トンタッタ族のレオ
ぬいぬいの力で縫いつけたって言ってたけど、
やっぱこいつも悪魔の実の能力者ってことか。



つか全部食ったんかな?笑

小人からしたらめちゃくちゃデカイだろうし。。

で、このお方たちはかなり信じやすいタイプらしい。




ロビンの言うことをあっさり信じてほどくレオ。

ま、言ってることはほんとですしね^^



トンタッタ王国のガンチョってのも出てきた。


この小人族は、にんげんのことを
大人間と呼ぶらしい。


で、3時になりそうだからロビンが小電伝虫で連絡しようとするけど、
野生に還されてしまって電話できず。。



出口を見つけようとしたロビンだったけど、
この国では武器をあげないと帰してくれないらしい。



で、レオが身ぐるみ剥がしをしようとします。


が、フラッパーというやつがロビンはヒーローの相棒なんだと
庇ってくれるわけですが、その人物はウソップ。



どんなウソをついたんだと気になる様子のロビン。

これは自分も気になるな~!


もはやこの人達の前ではウソップじゃなくなるんですな…笑



で、次はゾロのシーンだけど、
こっちでも小人族がいました^^:


刀を盗んだのはこの子らしく、
小人族もドンキホーテファミリーに因縁があるみたいですな。



そんで次はコロシアムに。

レベッカのほうはおもちゃの兵隊さんと何か関係があるみたい。

これは複雑になりそうだな…


そして時刻はシーザー引き渡し前2分。

ローにサンジから連絡があって衝撃の事実が…


なんとドフラミンゴは七武海は辞めておらず、
海軍大将藤虎率いる軍団もローがいるグリーンビット南東のビーチへ出陣!


ヤバイじゃないっすかー!!


でもこの2人のバトルも見てみたい^^



ローがパンクハザードの時にスモーカーにちょろっとグリーンビットへ向かうって言ってたけど、
海軍が来ることは計算のうちだったんでしょうかね。


でもなんであえて言ったんだろ?



次の展開もめっちゃ気になりますが、
次週も休載みたいっす(泣)


尾田さんまだ完治してないみたいですね…



そういや編集の方に無理ないスケジュールでやらせてもらってるって
巻末コメントに書いてあったし。



心配だけど、こればっかりは仕方ないですね。


ワンピースのアニメは比較的原作どおりだけど
尾田さんも病気になってまた休載の頻度も
多くなってるから、原作に追いついちゃうかもですよね。


そうなったらオリジナルストーリーとか入れるんだろうか。。





いずれにせよ、
ワンピがみれないジャンプはやっぱ物足んないっすわ~



黒バスとナルトも自分の中では熱いんで、
来週はじっくり読みながら待つか・・・





POP ワンピース しらほし
テーマ : ONEPIECE

ワンピース710話感想。小人も強いの!?

ジャンプ28号のワンピース710話読みましたー


巻頭カラーで再開!

ジャンプ28号巻頭カラー 扉絵画像

カンフー映画好きだから、この扉絵も最高っす^^

ジャンプ28号巻頭カラー2 扉絵画像

2週休載中は長く感じた気がするけど、
尾田さん元気になってほんとよかった!


また見れるのはありがたい。



ということで今週のジャンプのワンピ710話グリーンビットへの感想&ネタバレです。


バルトロメオもベラミーとミフィの話を聞いてて、

え…!?麦わら!!?


と存在に気づいちゃったようですな。



ベラミーさんには悪いですが…

でもバリバリの実食った奴とルフィの対決もみたいんで
この結果も個人的に良かったかな。



ドフラミンゴの正式な部下になれないから
この後どうすんだろ。



シーザー引渡しチームも久しぶりに登場でしたね。


ローの変装が普段とギャップあって面白かったです。

段々麦わら一味路線になっていくな…笑



そしてシーザーやウソップをこき使うドSぶりを発揮。

でもそれには理由があって、ドフラミンゴを倒す為に
少しでも体力を温存したいから。


おぉ~。
となるとローvsドフラミンゴにも期待しちゃいますな^^


そして引渡しチームはグリーンビットへ。

でもそこには海軍も到着してました。。


ローがスモーカーに言って回想シーンもありましたが、
あれはわざと海軍を呼ばせたのか?

偶然とは言ってるけど、まだ何か企んでそうですな…



で他の何者かに着ぐるみ剥がされる海軍たち。



ロビンの能力で捕まえると、


小人!!


だと予想。


ちっさいけど、めちゃくちゃ速いみたい。



ドラゴンボールのベジットがアメ玉になった時みたいに
相当素早いんでしょうね。。笑



てかどんくらい小さいんだろう…


アリエッティくらい?
ま、映画見てないからアリエッティが
どのくらい小さいのかわからないんですが。。^^;



もうどんどん新キャラ出てきますよね~。

そういえば、今週のジャンプの巻末コメントに
NARUTOの岸本さんが、尾田さんのお見舞いに言ったらしいですね。


病室には原稿も置いてあったみたいっすね。


そんな状況だけど書いてのか。。


スゲぇ…プロ魂ですな^^



あと、USJでやるイベント情報も載ってましたね~


行ったことないけど、
ワンピのイベントは見てみたい。


サンジの海賊レストランとかめっちゃうまそうだし^^


と思いつつもなかなかいけてないっすわ…
テーマ : ONEPIECE

バルトロメオはバリア人間!ワンピース709話キングパンチ感想

ジャンプ25号ワンピース 画像

ワンピース709話キングパンチの感想でも。


バルトロメオはバリバリの実を食ったバリア人間だったんだね~。。


これじゃ攻撃できねぇ。。


でもバリア張られる前に高速で攻撃すれば良いんかな?



謎の剣闘士リッキーもあっさり
ブルーギリーにやられたは意外でした…



なんかすごい奴がいたっていう話を前回言ってたから、
こいつもスゲーのかなって思ってたんですが。。


お年をめしていらっしゃるようで…




じゃぁもしかしてベラミーが勝ち上がるのか!?


ともちょっと思ったけど、バルトロメオに返り討ちにあうし、
エリザベローのキングパンチで瞬殺でしたな笑



ま、ベラミーは前にもう出てるし、
ルフィと新キャラとの対決も見たいから
この展開になって良かったかな^^




次も楽しみだな~と思ってたところ、
今週ビックリなニュースが入って来ましたね。。



尾田さんが病気でワンピが2週間休載という…



扁桃周囲膿瘍っていうらしく、
ひどいと危険な場合もあるようですが、
今はゆっくりと休んでもらってしっかり治してくだされ~!!




ジャンプでワンピースが見れないのは
かなり残念なことではありますが
こればかりはしょうがないすね。。

テーマ : ONEPIECE

ワンピースハンドアイランドの冒険ネタバレ・感想

ようやく録画しておいたワンピースの
ハンドアイランドの冒険を観たので
その感想やネタバレなどを書こうと思います。



2012月12月15日に放送された、
ワンピーススペシャルでは
手の形をした島ハンドアイランドが舞台。


そこには職人が多くいたようですが、
海軍になってしまって村には子どもやお年寄りばかり。


そんなハンドアイランドにルフィたちが到着して
島を仕切ってるビリッチ准将という変な奴?笑


と海軍vs麦わらの一味のバトルが繰り広げられるわけですが、
コビーやヘルメッポも出てきましたね。


ONEPIECE Zにも出ましたが、
漫画での新世界編に出るのは
いつになるんでしょうね~。。


青キジが思ったよりも早く出てきたのは意外でしたが…


そういえば、ネオ海軍で元大将Zのフィギュアもついてくる
ONEPIECE Zのプライズトレジャーブックが7月に発売されますね。



Zかっこええ~!


…っと話を戻すと、その後にルフィは蝋人形を作る職人
ジエゴに会ってシャンクスの人形を発見。


そこから回想シーンになりましたが、
久しぶりに初期のシーンを見れたのは嬉しかったですね。


で、ジエゴの息子のヘジスが海軍に入ったけど、
今はビリッチ准将のせいで捕まってると聞いたルフィが
サンジと共に救出するために海軍に乗り込んで大暴れ。



その間にはゾロが迷子になってて森で寝てました笑


でも最後の方で島に大砲が飛んで来るときには
ぶった斬って活躍してましたけどね。



その後もビリッチ准将が大砲で島を砲撃しようとするも、
ヘジスが大砲の中にろうを作って爆発させて
島は助かりました。


また、コビー大佐が黄猿を呼んで他の海軍を
引かせたこともありこの島で起きた事件は無事に解決。


でも黄猿はジエゴが作った蝋人形だったというオチでしたが、
そのへんは大体想像はつきました。



で、ゾロは置いていかれるシーンで
今回のスペシャルは終わりでした。



バトルがもうちょっと観たい気もしましたが、
アニメのオリジナルストーリーも定期的にスペシャルとして
やってくれると良いんですけどね。



黄猿もZに出てたから、本編にも早く出て欲しいです。

テーマ : ONEPIECE

ONEPIECE ジャンプ1号 感想

690話 SADは、ルフィがシーザーをぶっ飛ばした後から。
シーザーがとんでもない顔に変形してますな笑

で、もう1発ぶん殴られて。。


このバトルはすぐに決着つきそうですよね^^;


途中でキンエモンさんが、斬ってしまったドラゴンを
息子のモモの助だと勘違いして逆走。

ガスが迫ってるのに危ない。。


う~ん。。一生懸命なのに空回りしちゃうタイプだな、キンエモンさんは…笑


で場面変わって、スモーカーvsヴェルゴ。

能力を執拗に使ってくるスモーカー相手に武装色の覇気で
攻撃されてスモーカーが倒れる。


攻撃されやすい煙になったのは、
トラファルガー・ローの心臓を奪うためだったんすね~。。


その後ローがあっさりヴェルゴさんを
ズバッと切り裂いちゃいましたね~


SADも斬っちゃったし、とういか研究所ごと真っ二つ。。


でもまだヴェルゴの反撃はありそうだけど、
どうなるかな。。


そろそろパンクハザード編も終わりそうですね~。

15日はZとテレビでエピソードオブルフィ 
ハンドアイランドの冒険が放送されるんで早くみたいです!

あとジャンプ1号の1ページ目にセブンイレブンの
キャンペーン第2弾のことも載ってましたね^^


おにぎりとお弁当などを買って
350円ごとに1ポイント分のシリアルナンバーがもらえて、


2ポイントで、オリジナルnanacoカード。

5ポイントで、パイオニアのミニコンポとブルックのフィギュア。

7ポイントでメタルプレートと声優さんのサイン付きプレスシートですか。


どれも欲しいわー!

おにぎり食いまくらないとな~笑
テーマ : ONEPIECE
おすすめ
リンク
ワンピースグランドシップコレクション格安で購入できるネットショップ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

