ジャンプのONEPIECE感想ブログです。たまにフィギュアやアニメのことも書いていきます!

 



ONEPIECE717話の感想。ジャンプ37&38号にはポスターもついてたけど…

ONEPIECE717話 「ドレスローザの忘れ物」
感想の前に今週のジャンプ合併号で気になったことがあったんですけど…



USJでやってるワンピのプレミアショー楽しそうですよね~!


ジャンプ37と38合併号 ONEPIECEプレミアショー

それよりもまかない海軍カレーがめちゃくちゃうまそう!

食べた人が羨ましいな~



あ~行きたいけど遠いし暑いしなぁ。。^^:


と早々に諦めました笑


でついてたポスターを早速、
広げてみようとしたら


「ビリッ!」って音が。。


ちょっと破ってしまった…(泣)


裏には食戟のソーマの作者さんが書いたヒロインの水着姿も
超うまいし貼ろうと思ったけどやめました笑


その話はここまでにしておいて
今週のジャンプ37&38号ONEPIECEの感想でも。


ルーシーvsチンジャオの続きで、

ルフィが覇気をレイリーに習ったと言ったら
チンジャオが号泣。。


伝説の海賊だけあってスゲー人ばっかり会ってるな。。


にしても八つ当たりされるルフィも辛いですな笑


そんで今回はドレスローザのおもちゃと人の関係の話も
明かされてましたね。



ドフラミンゴが連れてきた悪魔の実の能力で元は人間だった人達が
おもちゃにされちゃったらしい。


ドンキホーテファミリーのジョーラがそうかと思ったけど、
このマダムはなんでもアート風にしちゃう能力っぽいですよね。


最初はジョーラがやったんかと思ったけど、
また違うキャラの仕業か。。


あとおもちゃになった人は忘れられてしまうってのも
別の悪魔の実の能力者がやったことなんでしょうかねぇ…


とにかくこの話が早く聞きたいっすわー


それからグリーンビットの地下でも着々と準備が進んでて
コロシアムの地下にあるという闇の工場へそろそろ行きそうですな。


目的はトンタッタのマンシェリー姫と、
働かせてる仲間を助けるため。


この姫ってのもドレスローザの話に絡んでくるのかな~


今後の展開がかなり気になりますが。
ルフィも最終的に加わって助けるのか注目っすね。



あと今週の話でちょっと気になったのが
中将バスティーユの喋り方がデュバルっぽいことだけど…


この2人の関係性は特にないんかな?仮面つけてるし。。

ま、さすがにカンケーないですかね^^;
テーマ : ONEPIECE

ワンピース716話ジャンプ36号感想。ジャケジャケの実のファンク兄弟も脱落

ふ~休載だったから先週は長かったな~


ここからジャンプ36号のワンピース716話ネタバレです。


ファンク兄弟の兄、ケリーは
ジャケジャケの実を食ったジャケット人間だったんすね~

人格を乗っ取ることができるから
気の小さい弟が羽織ることでより凶暴になるみたいですな~


服を自由に着せれる錦えもん
の劣化版みたいなもんかな?笑


でも、人をコントロールできちゃうから上かも?


ま、花ノ国の棟梁サイにやられちゃったけども。。



ルフィに向かってくるチンジャオの顔がこえぇ~

その前に追い剥ぎのジャンが攻撃するも
簡単に避けられてかすりもしない。


でもチンジャオに武器が突き刺さりまくりで怒ってパンチ食らって早々に脱落。。


しかもファンク兄弟を倒したサイも
破壊砲イデオもチンジャオとルフィにやられちゃった。。


なんか新キャラいっぱい出てきて楽しいんだけど、
すぐやられていくのがちともったいない気もする。。笑




で、残ったのが早くもこの2人だけに・・・

覇王色の覇気持ち同士か~


ルフィ、じゃなくてルーシーさんが
どういう風にぶっ倒してくれるのか早くみたいですな^^



そういや8/24にまたワンピースのアニメがスペシャルで放送されますよね~


エピソードオブメリーということで、
今度はゴーイングメリー号中心に描かれるわけですな^^


こりゃ録画必須すね!

あ、あとハンカチもかな?笑




超合金 ゴーイング・メリー号
テーマ : ONEPIECE

ワンピース715話の感想。Cブロッグでイデオら新キャラ続々追加!

ワンピース715話(ジャンプ34号)の感想ネタバレです。


今回も新しくルフィ、じゃなかった。。。

ルーシーが戦ってるCブロッグの新キャラがまた追加されてましたね~

変な肩のボクサー、破壊砲イデオ

こいつも能力者なんかな?



ルーシーが一撃で倒した巨人族を、
ボガシャァン!

と、肩が伸びた衝撃波みたなので場外へふっ飛ばしてた。



なんでもイデオは新世界セントラル格闘会を2回優勝してるんだとか。


でも結局すぐにヤラれちゃいそうだな^^;


あとは花の国(カノくに)のギャングで八衝拳を操るという
八宝水軍の棟梁のサイ。

副棟梁のブー


そんで前に出てきたチンジャオっすね~かなり強いみたい。

覇王色の覇気持ちのおっさんで
元海賊で懸賞金は5億だったららしい。。




その後にもサボテンみたいな頭した追い剥ぎのジャンってやつで
拾った武器を投げつける狙撃手。



あとはモガロ王国っていうとこの出身のファンク兄弟


ブーが兄貴の方をぶん殴って吹っ飛んだけど、
次に武装色の覇気をまとったオノで倒そうとしたけど、
見事に折れちゃいました。



兄の方がさっさと着ろって言ったとにこの兄弟が合体?して
ブーをメッタ打ちにしてましたが、
こいつらも能力者っすかね。



なんか顔が2人を合体させたようだけど、
ドラゴンボールでいうとフュージョンができるってことなんですかね~?


んで、ルーシーはというと、ジャンに兜を取られてしまって
バレないようにマントで顔を覆います。

残ったのは40人で今回出た新キャラとルーシーの顔がドン!

って終わり。



それにしても、
ドレスローザでの新キャラの消耗が激しいですな。。笑


よくキャラデザイン考えられますよね。
さすが尾田さんっすわー




つか35号ではまた休載みたいっすね・・・(泣)


ルーシーがどんな風に勝ち上がってくるのか
早く観たいっすわー。



あとトラファルガーローと藤虎さん、
ドフラミンゴの戦いぶりにも期待してます^^



あ、先週のジャンプ土曜発売だったけど、
書く機会なくて忘れてた。。笑



来週はないからちょうどいっか。
714話見返して後でメモしとこー
テーマ : 漫画

ジャンプ32号ワンピース感想。新キャラ緑牛が名前だけ出てた

月曜なんでジャンプ32号ワンピースの感想でも。


今回はドフラミンゴのセリフで
新キャラの緑牛って名前が出て来ましたね。


もう1人の海軍大将がこいつってことか。

どんな能力者なんですかね~?



さて、713話ですが藤虎のイッショウさんいわく、
七武海の部下になると海軍からの手が緩くなるみたいですな~


シーザーは何も罰は与えられないみたい。


で、この藤虎さんは世界徴兵で海軍大将に特任されたらしい。



でローの処分の話になって、
ルフィたちが部下になったんなら見逃してくれるみたい。


でも当然、同盟だと告げるとバトルに。


隕石が落っこちてきたんだけど、これが藤虎の能力か。。


何の実食ったんだろ。やっぱ重力系?


つか強すぎる笑


でも隕石を落とすってだけで、
自分で斬って避けなきゃいけないってことなんですかね?


ま、それでも攻撃力は十分だけども。。^^;


んでフランキー側に場面が変わったけど、前のページとメルヘンチックな展開のギャップがあり過ぎますな笑

サンジも完全にヴァイオレットさんに恋しちゃってるし。



ロビンとウソップはまだトンタッタ王国にいるわけだけど、
ウソップの大嘘つきっぷりも出てましたが、
小人族と一緒にドフラミンゴのとこに行かないといけないという
なにやらやばそうな展開ですな笑


ノーランド久しぶりにみましたね。

読んでたら空島編がまた読み返したくなる~



学生さんらが夏休み中の時は休載は大丈夫かな。




でも尾田さんの完治が最優先なんで
休んでも文句は言わないっす。


…ま、さすがに1年とかだったら辛すぎますが。。^^;
テーマ : ONEPIECE

ONE PIECE712話ジャンプ31号感想。サンジ男前過ぎ!

ジャンプ31号のONE PIECE712話読みましたー


2週間ぶりで長かったけど、一言で感想を言うと、


サンジが男前過ぎ!




ボロボロにやられてもドンキホーテファミリーマートの
ヴァイオレットのことを信じるとかスゲーな笑



で、この女の能力がギロギロの実だったわけですが、
これで心の中みられたら俺もサンジとおんなじ思考かも。。笑


ま、さすがに女の涙は疑っちゃうかもだけど…



てか見透かしてる時のポーズはちっちゃい時によくやりましたね~


ウルトラマン!


とか言って。



で、サンジはヴァイオレットにローと連絡させてもらったけど、
あれも罠なんかなぁ。。


んでようやくドレスローザのコロシアムにルフィ登場。



速攻で決勝進出決めちゃいそうだから、
ドフラミンゴとローのバトルが早くみてみたいですな。



藤虎はどうすんだろ。。
とりあえず観戦?



ローが天竜人くらいしかこんなマネはできないって言ってたのも気になりますね。


ドフラミンゴも貴族なんかな?


でも

「もっと根深い話さ」


とか言ってたし何者なんだよ~裏ルートの取引相手いすぎだな…^^;



サンジといえば、
USJに海賊レストランがあるんですよね~



めちゃくちゃウマそうだし行きたいけどなぁ。。


うちからじゃ大阪遠すぎるよ~…


夏休みとか超混みそう^^;
テーマ : ONEPIECE
おすすめ
リンク
ワンピースグランドシップコレクション格安で購入できるネットショップ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

