ジャンプのONEPIECE感想ブログです。たまにフィギュアやアニメのことも書いていきます!

 

スポンサーサイト


ワンピースハンドアイランドの冒険ネタバレ・感想

ようやく録画しておいたワンピースの
ハンドアイランドの冒険を観たので
その感想やネタバレなどを書こうと思います。



2012月12月15日に放送された、
ワンピーススペシャルでは
手の形をした島ハンドアイランドが舞台。


そこには職人が多くいたようですが、
海軍になってしまって村には子どもやお年寄りばかり。


そんなハンドアイランドにルフィたちが到着して
島を仕切ってるビリッチ准将という変な奴?笑


と海軍vs麦わらの一味のバトルが繰り広げられるわけですが、
コビーやヘルメッポも出てきましたね。


ONEPIECE Zにも出ましたが、
漫画での新世界編に出るのは
いつになるんでしょうね~。。


青キジが思ったよりも早く出てきたのは意外でしたが…


そういえば、ネオ海軍で元大将Zのフィギュアもついてくる
ONEPIECE Zのプライズトレジャーブックが7月に発売されますね。



Zかっこええ~!


…っと話を戻すと、その後にルフィは蝋人形を作る職人
ジエゴに会ってシャンクスの人形を発見。


そこから回想シーンになりましたが、
久しぶりに初期のシーンを見れたのは嬉しかったですね。


で、ジエゴの息子のヘジスが海軍に入ったけど、
今はビリッチ准将のせいで捕まってると聞いたルフィが
サンジと共に救出するために海軍に乗り込んで大暴れ。



その間にはゾロが迷子になってて森で寝てました笑


でも最後の方で島に大砲が飛んで来るときには
ぶった斬って活躍してましたけどね。



その後もビリッチ准将が大砲で島を砲撃しようとするも、
ヘジスが大砲の中にろうを作って爆発させて
島は助かりました。


また、コビー大佐が黄猿を呼んで他の海軍を
引かせたこともありこの島で起きた事件は無事に解決。


でも黄猿はジエゴが作った蝋人形だったというオチでしたが、
そのへんは大体想像はつきました。



で、ゾロは置いていかれるシーンで
今回のスペシャルは終わりでした。



バトルがもうちょっと観たい気もしましたが、
アニメのオリジナルストーリーも定期的にスペシャルとして
やってくれると良いんですけどね。



黄猿もZに出てたから、本編にも早く出て欲しいです。

スポンサーサイト
テーマ : ONEPIECE

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

おすすめ
リンク
ワンピースグランドシップコレクション格安で購入できるネットショップ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

